声が届く範囲から絶対に出ないという強い意思

主に自分で読み返す用ですが、嬉しい楽しいを少しでも共有できれば!シェアハピ!

【岡本信彦×Trignal】JOINT LIVE 2017 ノブグナル 感想

さあさあさあ!!!あの伝説のライブ!!!ノブグナル2daysの、とりとめもない感想いきまーーす!!!

岡本さんファンとしてのブログなので、岡本さん中心の内容となりますがご容赦ください(;o;)

そしてめちゃくちゃ長いよ〜〜!!!!

 

☆Tic Tac Anniversary

おめかしした4人が爽やかに踊るよ!真っ白なスーツかと思ったんだけど、近くで見たら薄ピンクのベロア生地だったよ!オシャレ〜!

チクタクは仮歌の時点では「3回目の記念日」って歌詞だったんだって!でもこれは5周年の今回のための曲だから、ちょっと語呂は悪くなっちゃうけど歌詞を♪5回目の〜に変えたって話をしてくれたよ。

幕張メッセに9000人の彼女が出現した瞬間だね!

 

瞬間BEAT

☆Sunny Shiny Days

速かった♡

瞬間BEATのサビの振り付けは結構わんぱくな感じで独特だから、それを踊るトリグナルが新鮮で良かったね!!トリグナルのダンスはキラキラでスタイリッシュなイメージだよ!足広げながら腰を下げていくところ(?)、のぶだけ腰の深さが半端なかったよぉ!いつでも全力なあなたが好き!!

 

MC

江口さん早速雷神降臨してたよ!トップバッターの無茶振り?にちゃんと続いてくれる御三方が優しいね!

2日目はみんなわりと普通に自己紹介してたけど、よなちゃんだけ大女優だったよ♡

 

☆ハロー・グッデイ 

☆REC 

 2日目は「ヘイヘイタイム〜〜!」みたいなこと言ってたかな?あんまりに言い方が優しいから、赤ちゃん返りしたよ!(するな)

 

Sniper

待ってました!!!

良平さんとのコラボだよね〜〜!!!!

ラスサビ前くらいから出てきてくれたよ!来たか〜〜!!!って感じだね!良平さんおめでと!って同担として祝福しちゃうよね!

「僕らはsniper〜♪」って2人の特別バージョン!もうほんとふたりともニッコニコだったな!

 

☆恋つぼみ

☆PARTY☆ビート

☆Cupid Cupid Cupid!!!

私は詳しく存じあげないのですが、パーティビートのときの江口さんが2人に近付いて嫌がられる?あの演出は鉄板なんですか!?!笑 原点回帰的な曲なのかな?3人ならではですごく楽しそうだったし、オタク(私)も楽しかった!

 

MC

しゅんびのときの江口さんが、足が長すぎて振り付けが気持ち悪いって話だったよ!(ヒドイ)ひとりだけダンスの可動域広くね!?!って両日いじられてたよ!愛されキャラだね!

2日目はのぶがダンスで汗をかいて喜んでたよ!「課金して汗腺付けたんでしょ?」SSR汗腺付き岡本信彦「汗腺がSSR!?!」

 

☆光を

『神の朗読』からスタート。

台本の表紙におもむろに「神の朗読」って書いてあったらしい。それはのぶが書いたみたいだから、朗読の内容も自作かな?(追記:らじがめで自分で書いたと教えてくれたよ〜!)

人間と仲良しでお酒が大好きな炎神。勧められて酒を呑み声がガラガラになったと思いきやそれは元からな風神。人間のために陰の気を吸いすぎた雷神が闇堕ち。心配して駆け寄った水神雷神に攻撃されたところで曲がスタート…!

今まで色んなアーティストさんのライブでミュージカル仕立ての演出見たことあるけど、演技上手っ(笑)って思わず笑ってしまったよ!

本業が活きてる〜〜!!!!!すっごく贅沢じゃないですか!??

 

2日目のMCではのぶが「炎神は概念すら燃やせる」などの設定を話しはじめて、良平さんが笑い崩れてたよ!笑

光をに登場した神々には、びっくりするくらいちゃんと持ち技とかの設定があるみたいだよ!私もそれを知ったときは満面の笑みになったよ!詳しくは岡本信彦さんのLINEブログを読んでみよう!

 

☆Knight's Courage

☆Master BadMoon

 

☆踊れアラビアンナイト

ランプの魔人、ご登場

ラスサビでランプこすりながら出てきた江口さん。

のぶ「江口くん何しにきたの?」

ランプの魔人は、みんなを楽しませて!というのぶの願いを叶えてくれたよ!すご〜い!

のちのMCで「なんで魔人が自分でランプ擦ってるの?」「誰も呼び出してくれなかったの?」って散々いじられてたよ!

「そういう風に言われたから!!!!」

必死な叫びがこだましたよ!

 

☆ORIGINAL COLOR 

☆1% 

 

☆MISSION 

4人のシルエットからスタートするシーンが最高にキマってたよ〜〜〜!!!!まさかのフルでのぶも踊ってくれたよ!

キラフェスの楽屋でトリグナルがMISSIONの練習してるのを見て、カッコイイ〜!!!って思って前々から振り付けを教わってたらしい!わかる〜!MISSONめちゃカッケー!って、私も初めてキラフェスで見たとき痺れた〜〜!

 

☆つかめ輝きを

 おや…?ラスサビ前にまた誰か現れたぞ…?

「のぶく〜ん♪」

 

美少女アイドルのご降臨だよ〜〜!!!!

 

よなちゃんの持ち歌かな?(違う)

「これは女性アイドルをイメージして作られたからすごく可愛い曲で、サビの歌詞『好きだよ大好きだよ』はみんなが喜ぶかなと思って書いたんだけど、ウィングはそのフレーズが誰よりも似合うよね!!」

のぶも絶賛! サラッと言ってたけど、「みんなが喜ぶかな?」って考えて可愛い歌詞書いてくれるのぶくんよ〜〜!

〜ラブヘイヘイ大炸裂事件〜

 

ALL FOR ONE!!!  

☆Say Hello

 

〜アンコール〜

Honey  Ready Go!!!

☆未来スケッチ

まさかの…スタンド席にトロッコで来てくれた(;o;)

うそでしょ!??ここスタンドだよ!?こんなとこまで来るトロッコ初めて見たよ!!!

オタクは1日目Aブロックスタンドのわりと通路側に居たからモロに恩恵を受けたよ!

ソロライでファンと目を合わせる練習をしてくれた成果を感じちゃったよね!!!そして声掛けてくださった方ありがとうございました!あなたはとても優しい!!

ノブグナル全編を通して感じたことだけど、良平さんみたいな裏表なさそうな人の幸せそうな笑顔を見るとキュンとしてこっちまで嬉しくなっちゃうね!良平さんファンの方々の気持ちがちょっとわかった気がする!

 

未来スケッチ、ライブを重ねるごとに曲が育っていくよね!もうあのイントロ聴いただけで1stからのいろんなことが走馬灯のように駆け巡るよ!そのひとつひとつの想い出が私にとって宝物みたいに大切で、日々を生きる力の源となっているよ!!

そんな宝物をくれた岡本信彦さんが、私は!!

大!大!大好きです!!!!

 

 ラストは!

☆僕らが描く未来

 

大盛り上がりの熱気に包まれたまま、締めの挨拶へ!

1日目はここでね、江口さんが「みんなと仲良くなれて良かったあ…」って呟くように言ったんだけど、それに対してのぶがすかさず「やめろよそういうの!!!!泣いちゃうだろ!!」って言ってたの。

冗談かと思ってあはは〜って笑ってたら、のぶがほんとに涙を堪えてる時の顔をしてて…(オタク特有の観察眼)

そのことがね、ちょっと意外だったの!!!1日目の時点では!!!なんせロボットって言われちゃうくらい感情の起伏を見せないし!理性と自制心が一般人の500倍くらい強そうなイメージだから!!

 

そして2日目はここからが怒涛の展開!

会場全体への挨拶も終わり、最後の最後、退場の瞬間…

ステージの扉が閉まる間際…

 

のぶがファンに向けてした行動が、

投げKiss

 

 

 

嘘でしょ

こういうことする人だっけ!?!?一瞬頭が真っ白になったよ!!!もちろんめちゃくちゃ嬉しかったよ!!!でもそれと同じくらいびっくりした!!!そう、びっくりした!!!

予想外すぎる出来事に放心状態になってたのも束の間、このあとがまた凄くて!!

 

とびきり大きな声でのWアンコール!

こんなに第一声から揃ってるアンコールは聞いたことないってくらい!会場の心がひとつになるってこういうことかと。このときの一体感はかなりグッとくるものがあったよ!

 

暫くして、まさかのWアンコールに驚きながらも嬉しそうに出てきてくれた4人。

そして良平さんが笑顔で指差す先には、涙を流すのぶの姿があって。

そんなんもう、ファンは心動かされまくっちゃうよね!のぶは幸せを感じた時に涙が出るって以前雑誌のインタビューで言ってたよね。

今年のキラフェスを経て、もし次に涙を見ることがあるとしたらアニバかな〜。ってなんとなく思ってたけど、ここだったか…!トリグナルの3人はのぶにとって本当に大切な仲間なんだなあ。

 

Wアンコールでは一人一人順番に想いを語ってくれたよ!

よなちゃんが喋れないくらい泣いちゃってて、メンバーに抱きしめられてた。

「アンコールの声、すごく嬉しかったです…。岡本信彦とトリグナルという存在を受け入れてもらえてとても幸せです。また戻ってきても良いですか…?」

 

「Wアンコールびっくりしました、呼んでくれてありがとうございます!ここまで続けてきて本当に良かった。これからも引き続きよろしくお願いします!!」

 

「生々しい話をするとさ、スケジュールも全然合わないの!練習時間も短くて、それでもみんなに会うとすごく練習してきたんだなってわかる。」「昨日の開演前に円陣で、『何が起こるかわからなくて不安もあると思うけど、みんな(ファン)も同じ気持ちだと思うから、吹き飛ばして笑顔にしよう』って話したんだけど。でも、出てきたらさ…みんなすごくて!いらない心配だったねって!(笑)また絶対やるから!!」

 

 「3人が先に話してくれたから言えることはあまり無いんだけど…。ただ、一つだけ言わせてほしい!」

してるよ。」

  

 

 

遡るは、2ndライブでの光景…。突然の回想を挟むよ!同じように終了間際のMCで、「これからも愛してくれますかー!?」ってのぶに聞かれたよね!懐かしい!もちろん会場のオタクたちは大熱狂しながら二つ返事したよね!


3年の時を経て、今度はのぶから愛を返されてしまったね♡

 

のぶからの愛のメッセージを受けて会場は多分大絶叫で、そんな絶叫の最中4人は退場したんだと思うけど、正直いっぱいいっぱいで発言後のことはなんも覚えてない!無念!!でも、冗談とかカッコつけ風じゃなく、すごく真っ直ぐな言葉だったのはハッキリ覚えてるよ!

可愛いイメージが強いけど、演出以外で自らあざとい振る舞いをすることはほぼ無いと感じていて。時々ふざけてかっこつけた台詞を言うときは必ずコテコテのイケボ作ってたし。それなのに、今回は…今回は〜〜!!!クゥ〜!!

 

 

突然ですが、岡本信彦さんの公式LINEに「愛してる」って送ると何て返ってくるかご存知ですか?

 

「簡単に人に言うもんじゃないからね!気をつけて!」って言われるの!!!

誠実の塊か!たまんねえ〜!!ちなみに「好き」って送ったときの反応も中々に硬派で大好きなんだけど!つまり、そんな人が言ってくれたんだと思うと…とびきりの愛を感じずにはいられないね!?!?どうです?(キモヲタ顔)

 

それにね、もちろんファンに向けてくれた言葉の意味自体も嬉しいんだけど。のぶがそんな言葉を発したくなっちゃうくらい、心が熱くなる時間を過ごせたんだと思うと…!それが何より嬉しくてたまらないね!!!!!

 

強引に総括すると!!

最初から最後まで、最っ高〜〜〜のライブでした!!!!!

 

 そして幾度となくオタクは誓う

帰りの電車では何度も思い出しては泣きそうになってやばかったよ!

 

!!!???

 

さ!まだまだあるよ5周年のビッグイベント!!!そうそれはアニバーサリーライブ!!!!幸せそうなのぶの顔がたっっっくさん見られるといいな!


思いっきり楽しもうね〜〜!!!