声が届く範囲から絶対に出ないという強い意思

主に自分で読み返す用ですが、嬉しい楽しいを少しでも共有できれば!シェアハピ!

【岡本信彦】2nd LIVE "DREAM WORLD"感想

思い返すと、人生で一番泣いたライブだったかもしれない!

でも、「泣いた」から良いライブなわけではなくて!ライブなんて、できることなら終始笑顔で好きな人をガン見したいじゃないですか!それでも、堪え切れなくて泣いてしまう。前が見えなくて勿体ないのに涙が止まらない。それほどに心揺さぶられたことが、忘れられない大切な想い出!!なんだよね!!

 

さてさて!そんな最高のライブ!残念ながら映像化は無かったから、少しでも当時を思い出すor感じられればと、ざっくり感想綴ってみるよ〜!

 

【セットリスト】

SHOW☆TIME

Positive Fighter
REC
ONE
Love Searcher
クロノスの振り子
のんびり行こうぜ
ハロー・グッデイ
青春タイムマシン
愛の花束
アスファルトの花
Master BadMoon
瞬間BEAT
nonstop
永遠時計

テーマソング

グッドラック

DREAMLAND NEVEREND

〜アンコール〜

未来スケッチ
Sniper
Hello, Ms Sunshine

 

嬉しいよね〜〜!のちに、この時のパシフィコは空席も多かったって本人が言ってたよ。でもそんなの全く感じないほどの盛り上がりだったよ!!

 

のぶ「今日はみんなを夢の世界にご招待〜!みんなに、楽しくなる魔法をかけちゃうぞ☆」

 

オタク達「ギャ〜〜〜〜!!!!!!」

 

そんな大熱狂とともに幕開けだよ!

のぶのダンスって、すごく頑張りが伝わってくるよね!!!一生懸命で、かっこいいんだけどなんか微笑ましくも感じちゃうの!!

\ワッショイ/

揃ってて楽しかった〜!!あと、ポジティブファイター!!!ってサビの最後を歌い上げる時ののぶ、めちゃくちゃ"全身全霊"って感じする!好き!

ラブサーチャーからのクロノスの中二コンボのダンスには会場メロメロだったよ!のんびり行こうぜ、可愛い曲なのになぜかのぶが歌うと涙が出てくるんだよな!愛の花束では花束を持って歌い、その花束を最後に客席の一人にプレゼント!!ギャ〜!貰った人、やっぱりドライフラワーにしたのかな!?(謎の関心)バドムン様、棺桶から登場してワロタ

のぶの合図に合わせて客席がウェーブを起こす風使いさんの御技もこのライブで発祥したよ!「楽しい〜!!」って喜ぶのぶと、そんなのぶ見て幸せに浸るファンたち!とてもあたたかい空間が生まれたよ!

 

 あと、今回のライブグッズにうさ耳カチューシャがあったんだけど!(私は自分がうさ耳を装着している姿を想像したらあまりの気色悪さに失神したため断念)客席中央あたりにうさ耳装着男子軍団を発見し、のぶもファンもめっちゃ盛り上がってた。

「ついてこいよ!」とかは思えなくて…って、のぶらしいよね。

客席の煽り方が本当に優しいもんなあ!感謝の気持ちを少しでもお返しできればとソロライブに足を運んでいるのに、感謝されっぱなしで参った!オタク降伏!!

 

ハイ♡

 

そして今回のコール&レスポンスは!

「歌うときはー?」

\まばたき〜〜!/

「まばたき忘れたらー?」

\目薬〜〜!/

「そんな僕はー?」

\アイドル3年目〜!!/

「皆で楽しくー!?」

\Parading〜!!!/

 

 

本編最後の曲はDREAMLAND NEVEREND!

遊園地のパレードを見てるみたいで綺麗だったなあ。トロッコに乗ってファンを見渡すのぶの表情がなんとも言えなくて…!幸せを噛みしめるような穏やかな笑顔に、ファンは胸を打たれちゃったよ!

 

 

そして…

 

くるぞくるぞ……

 

心の準備はいいか!??

で、出〜〜!!!!!

 

伝説!!!

「僕が行くことで一人でも喜んでくれる人がいるなら、行きたいと思った。」「スタッフさんからは難しいって止められてたんだけど、粘ってお願いした。僕がこんなに我儘を言ったのは初めてかもしれない。」

これ以来のぶのソロライブといえば三階席降臨が定番になっててちょっと大変そう。でもこれは本当に忘れられないね!

それに、このとき三階席のファンたちだけじゃなくて、一階や二階のファンたちも一気に大号泣してたのがすっっごく印象的で!のぶの優しさに胸打たれて、会場いっぱいに大好きが溢れてるのをひしひしと感じた。もちろん私も一階で嗚咽をもらしながら妖怪のごとく泣いてたよ!ここが冒頭の大泣きに繋がるわけだね!なるほど!

 

梶田さん持ってくよね〜!面白すぎ

 

パシフィコってかなり高さがあるから、三階といえどめちゃくちゃ遠いんだよね!!!お客として行くときも、えっほんとに三階に向かってるんだよね!?これほんと三階!?って心配になるくらい何回もエスカレーター登るよね!だから曲中の限られた時間の中であの高さを行ったり来たりすることは絶対に想像以上に過酷だし、私だったら確実に膝に水溜まるなと思った。

三階二階を経て一階に戻ってきたときののぶの声がもう本当にヘロヘロで、そんなになるまで走り回ってくれたのぶに感謝が止まらない…!!本業は声優さんやぞ

 

のぶ語録だよ!これは、かの有名な柿原徹也さんの「ライブはデート」に感銘を受けたのぶが、自分にとってライブとは何だろう?と考えた、という話ですね!!!

一緒にヘイヘイ声を出して楽しんで、新しい世界に踏み出そう!その先はきっと楽しいよ!そんな意味を込めて、ライブは儀式!

 

どこまでも謙虚だよね!だから応援したい、させてほしいって心から思うよ!

  

最後の曲はHello, Ms Sunshine!!

笑顔で元気に終わるところが、遊園地をテーマにしたライブらしさが出てて良いよね!!!!持てる全ての力を解き放ちタオルをぶん回すオタクたち!!!新品のタオルから舞う埃!!最高に楽しかったよね!!

曲が終わって、「またね〜♪」って軽やかに消えていったのぶがなんかもうテーマパークのキャラクターみたいだったよ。

 

まさにドリームワールド!

のぶの、みんなに元気をあげたい!という想いがぎゅっと詰まった楽曲たちとパフォーマンス。テーマパークみたいに楽しい世界観で、優しさに胸があったかくなる最高の時間を過ごせた!

もともとめちゃくちゃ最高に好きだったけど、このライブで、これからもずっと応援していきたい!という気持ちがとても強いものになったと思う。人としての尊敬の念がグッと強まったのもこのときかな。ライブを終えた帰り道もずっと、岡本信彦さんのファンになれたことが幸せで幸せでたまらなかったことを覚えてるよ!!

 

でも幸せはまだまだこれからも、びっくりするくらい続いていくんだな〜〜!!!!!

エッそれはどんな幸せかって!?!?それについては他の記事も見てみよう!もしくは私の文章力じゃ全然足りないから、他の素晴らしいファンブログさんたちを読んでみよう!するときっとすっかりまるっとアナタも岡本信彦さんの大ファンさ!!!!

ではでは、また〜〜!!!!